妊婦、赤ちゃんに安全な食事を用意する奮闘記

妊娠中の妻(酒好き)、生まれる赤ちゃんに安全な食事を!をテーマにマタニティ向け食品を調査・紹介するブログです。

趣味の旧作映画紹介ブログをやってます

TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタルブログ

妊婦の食べ物(我が家の食事)

妊娠の食べ物(我が家の食事)についてです。

《特徴》
・主食は玄米と野菜たっぷりの味噌汁
・おかずは1品。多くて2品
・食後にトマトや果物を食べること有り

今まで色々書いてきましたが、このブログではおかず作りとお腹の赤ちゃんのことを中心に発信していきたいと思います。ちなみに玄米は食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富な総合栄養食品です。私は妻との同棲時(=妊娠前)から玄米を食べてますが、白米との差は全然気にならなかったです。(少し固いかなと感じる程度。)

玄米は電子ジャーで普通に炊けるので一度お試しください。