妊婦、赤ちゃんに安全な食事を用意する奮闘記

妊娠中の妻(酒好き)、生まれる赤ちゃんに安全な食事を!をテーマにマタニティ向け食品を調査・紹介するブログです。

趣味の旧作映画紹介ブログをやってます

TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタルブログ

妊婦の飲み物(OK/NG)

妊婦の飲み物についてです。

《①飲んでもOK》
・ミネラルウォーター
・麦茶
ルイボスティー
タンポポ
黒豆茶
ローズヒップティー

《②飲み過ぎNG》 2、3杯ならOK
・コーヒー
・緑茶
・ウーロン茶
・紅茶
・ほうじ茶

《③飲むのNG》
・お酒
・栄養ドリンク
ハーブティー

カフェイン、アルコールの摂取は赤ちゃんに良くないといった理由から②③はNGでした。ハーブティー私見でNGに含めました。(ハーブの種類ごとにOK/NGが分かれる模様で、私では、マタニティ向けと明記された物以外は怖くて買えないと感じたからです。)

うちは元々ほうじ茶派でしたが、妊娠を機にルイボスティーに乗り替えました。奥さんはルイボスティーをかなり気に入ってくれてますが、元々ほうじ茶好きな人なので、機会を見つけてマタニティ向けを探してみたいと思います。

終わり。