妊婦、赤ちゃんに安全な食事を用意する奮闘記

妊娠中の妻(酒好き)、生まれる赤ちゃんに安全な食事を!をテーマにマタニティ向け食品を調査・紹介するブログです。

趣味の旧作映画紹介ブログをやってます

TSUTAYAのおすすめ旧作DVDレンタルブログ

自己紹介

夫38才、妻37才の夫婦です。

子供にはずっと恵まれず、不妊治療を本格的に考え始めた矢先に妊娠がわかりました。

妻の妊娠中はアルコール禁止する!宣言をきっかけに、自分も妻、赤ちゃんに良い食事を用意しようと思いましたが、今までタバコNG位の認識しかなく、実際の食品制限の多さにビックリしました。

現在はネットや書籍を読みながら食べてOK/NGな食品、自分で作れる料理を探しながら奮闘中です。